スポンサーサイト

2023.06.13 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています



    Surgical CPC 2022.7.25日

    2022.08.01 Monday

    0

      7月25日に本年度第1回目のSurgical CPCが開催されました!

      CPCとは専門医の先生と病理の先生の協力のもと、厚生病院であった珍しい症例に関して研修医が発表し、病理の病理と臨床の関連性について学ぶ勉強会です。1か月に1回程度行われています

      今回は「胆嚢腺筋腫症のなかに胆嚢癌が発生した」症例に関して研修医1年目の先生が発表してくれました。

      なんとこの症例…日本で24例しか報告されていない症例の1つなんですってΣ(・□・;)

      市民病院ならではのCommon diseaseだけでなく、大学病院レベルの珍しい症例についても学べるのが厚生病院の魅力の一つです✨

      Common diseaseから珍しい症例まで様々な疾患に触れたい人はぜひぜひ厚生病院に来てください!



      スポンサーサイト

      2023.06.13 Tuesday

      0


        コメント
        コメントする